dra00408の やっつけブログ宣言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【新春TV放談2017】投稿TV動画の劣化が著しい→ニッポンのギョーカイの皆さん嬉しいですか?(怒)

<<   作成日時 : 2017/01/04 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/1/2(月) 22:40〜24:00放送の NHK「新春TV放談2017」を勝手にやっつけブログ。

★自分がDVD録画した内容で、安定したオープニング映像・エンディング映像が見れたが・・・。この投稿動画では切れてたり、映像が不安定で分かんなかった。
★今の著作権法ではテレビが伝えられない。かといって「新春TV放談2017」はNHKオンデマンドに載らない。しっかりしろ、テレビ。パソコンやスマホで見れないテレビを、今時テレビと呼べるのか?(怒怒)

【オープニング〜真田丸&逃げ恥】

新春TV放談2017 2017年1月2日170102 p1 投稿者 Rai--2

【逃げ恥の続き〜エンディング】

新春TV放談2017 2017年1月2日170102 p2 投稿者 Hotaru-1

【出演者】
・スッキリをやめてスッキリしたテリー伊藤さん(本名・伊藤輝夫)
・京都大学出身で可愛げが無いヒャダインさん(本名・前山田健一)
・ほんとにフジテレビどうなってるんですかカンニング竹山さん(本名・竹山隆範)
・逃げ恥の主人公を自分にあてはめたくてしょうがないオアシズ大久保さん(本名・大久保佳代子)
・ホリプロ動物枠の湯山玲子さん
・実は田代まさしかもしれない品田英雄さん
・テレビ東京の立場をわきまえてない&土屋さんより日テレに詳しい佐久間宣行さん
・つっちーさん(本名・土屋敏男)
【司会】
・1月から北海道でベッキーと番組を始める千原ジュニアさん(本名・千原浩史)
・おはよう日本のキャスターをやりたくてしょうがない池田伸子さん

【気になるワード】
・「「モヤさま」「家ついて行っていってイイですか」&佐久間PはTVチャンピオン育ち」
→「TVチャンピオン」は 素人の出演者を大切にした番組。番組当初はプロデューサー1人の下に局のチーフディレクター2人で、それぞれのチーフディレクターに制作会社が1つずつ付く(零クリエイト・ホールマン)制作体制。
・「日テレは自局で生まれたスターを自局内で使いまわすのが上手い」
→日テレの編成・制作部門は小杉カンパニー状態である。小杉カンパニーの中でタレントが使いまわされてる印象。
・「タレントにロケの技術が無くても、日テレのディレクターが編集上手」
→言い方を変えると「ヒルナンデスはロケで面白くなくても、編集でなんとかしてくる」
・「いまTBSのバラエティをつくっているのはガチンコ!世代」
・「SMAP解散の報道ぶりには違和感があった」→ああ、そうですね!
・「SMAP解散の真相を知ってはいけない」→ああ、炎上してほしい意見ですね(笑)。ギョーカイ寄りかよ、みたいな。
・「古田新太さんがキラキラしている(笑)」
・「情報過多を嫌う時代がきっとくる」
→こない!(笑)。想像力・妄想力が圧倒的に落ちているから、具体的に説明しないとわからない。
・「役者としてどうですか?」「役者じゃないし、ここ1年半くらい何もやってない(笑)」
→東海テレビ「ジュニアのヘベレケ」では「今、役者は面倒くさいからやってない」「アドレナリンが全然出てない。アドレナリンがでないってことは、(役者が)好きじゃないんですよきっと」と語るなど、弱気。(5:00〜5:48)→ジュニアさんから芸人竹山さんへの愛が見える見える見える。



・「ギガが足りない(笑)」→メモリ増設は、分かる人にやってもらってください劇団ひとりさんとか。
・「「元気が出るテレビ」も「電波少年」も、あんなものはテレビじゃないと言われたけれども、そういうものを作る勇気が必要」→最後は自画自賛なんだなぁ(笑)
・「しがらみなく、やりたいことをドーンとやってほしい」
→@「しがらみ」として むしろ見せてしまう(&見せちゃったときの空気感も見せてしまう)ほうがよっぽどテレビ的ではないか。スマスマの生謝罪は典型。
→Aテレビの作り手が「やりたいこと」を持ってるのかがそもそも疑問。プロだったら「作り手のエゴ」より「クライアントファースト」なわけで。「クライアントに喜んでもらうこと」を仕事にするのが、フツーのプロの仕事じゃなかろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
【新春TV放談2017】投稿TV動画の劣化が著しい→ニッポンのギョーカイの皆さん嬉しいですか?(怒) dra00408の やっつけブログ宣言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる